新規絵なしを平然と放り込む世界 

CATEGORY【千年戦争アイギス

daasaaa.jpg
こないぞ
ukyoooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
シズカちゃんは僕の初白ガチャキャラ

クロノウィッチ二次覚醒

トワ
どっちでもいいんちゃう。こいつは火力じゃなくて補助なので場にでなかったりするし
もってないからわしはしらん
これみたいに悩むレベルの方向性でいいんだけどね
きいてるかウォリアー

ココロ
wfafasdfaw.jpg
はぁ~~~~
純粋強化。ただし絵はない
死ね!

リゼット
fwaxcxzbz.jpg
24秒クールで5秒の時止めができるようになった
使うなら回転が抜群にいいのでそこをいかしたいとこ

実装前→クソルートだけはやめろよ
実装後→第二絵なしやめろっていってんだろ死ね!

マンサールート→火力微増、射程+20、マルチロック2から3に
マスタールート→火力増、CT40%減

感想
未だに新規絵なしを平然と放り込む精神が僕にはわかりません
金カリオペ、フィリスも第二絵だけ当然のようにありません
最初に実装したヒーラーと前衛軍師ですらいまだに全絵がそろってません
なぜクロノウィッチより先に実装してる職、特に初期職の第二覚醒をしないのかわかりません
まったく終わる気配がありません。そして増え続けるキャラと職

Q.第一覚醒実装時、天使特殊以外全覚醒、絵もドットも9割はあったのになぜこんなことに?
A.うんこだからです

ゲームが終わるのが先か、全ての第二、第二絵、交流が実装されるのが先か
バシラフィグテテスシズカは永遠にこないのでゲームが先に終わりますね

去年と違って黒加入率がかなりいいのでやるきあったけどまたなえてきましたねぇ
魔神常設化してくれ


グレーテル
あまりにもゴミなスキル覚醒で完全終了した
かわいそうです

アナトリア
わりと良キャラ
メインはマルチロック吸い込みなのでダメージはおまけとわりきってもいい
黒聖霊が余って余って仕方ないなら育てましょう
うちには余ってません
とりあえずCCだけはしておくけど・・・使うかは不明



お城が色々変わってるという話を聞いたのでちょっとみてきた

初回10連ガチャが25個でできるように。ガチャの内容を更新するとまた25個になるようです
10連☆5確定から確定が☆5、☆5、☆6とループする10連に
初心者ログインボーナスで☆5が4、珠配布、☆6が2もらえる
おみくじがゴミシステムから霊力を一定値必ず回復するように
お花の団長メダルのようなアイテムで特定のキャラと交換できるように(10万円)
アイギスでいう魔神のようなミッションもあるらしい
初期の頃は☆4、5、6なら何もらってもうれしかったからこのログボは相当強力ですなぁ

ドヤァ
dadaasada.jpg
☆6石から刀のやつ、25石のやつで☆6の法がでた
強いのかどうかはしらない
絶一、ストミだけ一応やってきたけど数ヶ月まったく触ってなくても余裕すぎた
また数ヶ月お休みかな!

アイギスは・・・初心者ボーナスほとんどないからなぁ
バシライーリスシプビエラと黒選択チケットぐらいか
モルディベートってもらえんだっけ
絆はすぐにとれるようなもんじゃないし
バシラは育てても絵が変わらないっていう最悪のデメリットすらある
一応初心者用にアリシアとかサリエット課金はあるけどアリシア・・・うれしいのかな
10連すらないぜ!


現在のDMMインクソ
ランキングイベ参加者平均2500人前後
初日コンバット参加者2000人未満
誰かのサブ垢か運営の水増し垢のようなのが多数存在してこれ

実装しますいうたものが何ヶ月も放置の世界
コンバット大幅調整します→うーん音沙汰ないですねぇ
素材難易度追加します→うーん(ry
メカロール→うー(ry
妖魔ロール→きたけどとんでもなくクソ仕様
月光→ベニ松を楽しむコンテンツ

妖魔ロールは100%テストプレイしてない
ボス憑依したことなさそう

サガじゃなかったらとっくにおわってるゲーム
サガじゃなかったらとっくにやめてるゲーム
ベニ松だけが救い


鷹つよしゅぎい!
サファテヤバスギワロタァ!

それではまた

テーマ: 千年戦争アイギス

ジャンル: オンラインゲーム

コネ×フル! 

CATEGORY【千年戦争アイギス

アイギス世界ではフルフルガチ受けができるようになってるらしい
手持ち的には自分も一応ガチ受けできることが発覚
必要なのはこの辺のバフ、デバフ系

イリス範囲バフ
シャルル全体バフ
サンディー職バフ
ビビアン加算バフ
シンシア配置バフorルイーズ編成バフ
レーヴ攻デバフ

我が家でできるのはコネ、シズカ、覚醒王子、ジェリウスの4名
バロウスも簡単に突破できるけど反射で死んじゃうのでNG
またいつか来たときちょっと遊んでみるのもいいかもね

そもそもガチ受け構成でフルフル15全部倒せないような気がする

レベルアップでも問題なく突破することを思い出す
daasaaaa.jpg
8月あたりのアプデでレベルアップでもようやくカリスタが上限突破するように
今更!?っていう
ふうワル2匹もほれたぜ!

グラディエイター覚醒
なぜか唐突にコスト-6の調整を受けたクラス
どこかに-10された子もいましたね
剣もってるけどソードスミスの対象外
ソードとはいったいンゴゴゴゴゴ
侍は刀!かなしいね

ドゥーラ
タイマン火力だけ見れば黒近接並
防御バフがないのであんまり期待してはいけない
イリス+なら使い道があるかもしれない

アナトリア
火力はドゥーラの攻撃力から予想すると素で1000、アビで1100ってとこかな?
不死でなおかつ挑発スキルならあたりキャラになるかもしれない
パルフィやチズルと違い周囲に何人でも配置しても問題ないってのが強み
パルフィの場合物理なら上限なしになれるけど魔法は上限あり
チズルは運ゲー

問題は持続なのよね
10秒はないだろうとは思うけど頭ナルサスのすることだからね、あんまり期待しないでおこう
ただ20秒にするとガチでカルマが死ぬので15秒ぐらいかなっていう
カルマは秒数伸ばしてもいいと思うんだよなぁ・・・

アナトリアラストマップ
asaasda.jpg
どこぞの強鬼を思い出させるような作り。強鬼魔神級の酒呑クリアしてる僕に隙はなかった
おう最初旗の存在忘れてて王子がふきとんだぜ!
トラップで時間稼いでもいいしウィッチでもいいしお好きにどうぞマップ
バロウスはこのぐらいのHPの敵相手なら使えるんだけどねえ

ローザはなぁ・・・スプラと比べるとすっごい微妙
スプラは範囲貫通隠密でしかも結構持続が長いんだよね
ヒュドラの持続短いわ再動長いわでうんちぶりぶり。蝿で出番があるかもしれないぞ!
ていうか矢の速度が遅くて無駄打ちしてしまうのなんとかして

帝国とかいう雑魚キャラのオンパレード
モトリーだけインチキみたいな性能しやがって

兵舎の肥やし
assadaaa.jpg
いつ使うのか
グレーテルはガチでわからん
いつかのニコ生でもらって以来ずーっと兵舎にいた

覚醒済みは二次覚醒か交流きたら餌にすると思う
シュウカは今餌与えて太らせてる

アメリはフルフルとウェパル終わった今出番がくるのか不明
といっても貴重な隠密倍率範囲なので出番が来るまで塩漬け状態

ラルフは男って理由だけでキープ
レギーナは捨てると遊戯王並に墓地から復活するので1枚だけはキープ
モルはスフィンクスがどうなるか次第。メイジがあんまり余ってないのよね
ポーラは性能面は悪くはないんだけどねぇ・・・今更育ててもしょうがないし
ジャンナはうんこじゃんな

もうそろそろ万能素材を作ってもいい頃じゃないですかね・・・
中途半端な銀ユニ交換はここ2年ぐらいの人は意味わからないでしょう
金フィリスみたいなのでもいいから素材緩和しろお!牧場ユニ素材に出来てもいいんじゃよ


インサガ

光の試練
awffawa.jpg
D鯖人少杉
来週D鯖1周年やでーwwwwwwwwwwwwwwwww
全体で2500人いない?
僕が開始したころ7000人ぐらいいたんやで
お城コラボしたとき9000人ぐらいいたんやで

天帝ゲーですか?いいえ魔改造特攻ゲーです

とりあえず試練は56以降に巨人、メカ、不定、アビス、神だしてくれ
こいつらの特攻ばっかあるけど56以降いたの古城の番人ぐらいかな
神とかボス以外どこにいるんだよでてこいよ!ぶっころしてやるよ俺が!

術士は今の仕様でいいから術武器の補正倍にしよ?
なんで防具と一緒の価値なん
物理武器だけずるいやん?なんなのすばやさ+9とか状態耐性とか
誰も疑問に思わないのか?

クソゲーではなくうんこげー
ベニ松だけが楽しみなんだよなぁ

それではまた

テーマ: 千年戦争アイギス

ジャンル: オンラインゲーム

職業ナナリー爆誕 

CATEGORY【千年戦争アイギス

やったぜ
nanarrrrrrrrrrrrr.jpg
正直アーシェラがほしかったっていう贅沢
5分ぐらい眺めてしまった

ということでセレーネに速攻で変身
sfaxzcgawe.jpg
聖霊がつきてしまいました。1.5倍とはなんだったのか

ラピッド側
fafsaeqqw.jpg
現状どっちがいいってレベルの差があるわけじゃない
決め手は軍師と重複しないラピッドの特性
魔神で軍師を置かないってのは滅多にないんで。キメリエスおかなかったけど

あとCTに関しては後衛軍師の第二でCT30%のとこが上昇すると思うのよね
初動が変わりますもありそうだけどそれだと黒の旨みが少なすぎる
前衛みたいに火力特化ルートと自身のコストダウンだと微妙すぎるし

ピックアップガチャ
fawzxsdewq.jpg
今回かなりすごいね
外れ枠がアデルとヴィクトリアっていうすごいピックアップ
黒は外れなしというか全員強キャラ
ヴィクとアデルはこの中だと外れだけど白全体で見たら中堅以上のポジ
ヴィクは魔法優先が刺さる場面だとかなり強い
アデルはHPバフが本体なので本体性能は結構ウンチ
サーリア、ジェロ、ウズメは白でもトップクラスの当たり
この3人以外の当たりだと闇水エレ、モトリー、ビビアンとかとか
たぶん白の中でどれが強いっていわれたらこいつらがあがると思う
モトリー、ビビアンはちょっと特殊だけど
あとは・・・レオラ、トトノとか?ファランギースはしらん

第二覚醒できるけどゴミのゼノビアさんとダリアさん!
サーリアが強すぎて涙目のカミラさん
覚醒絵すらないフィグネリア、バシラ
第二覚醒絵がないテティス

うんこすぎる

そしてレジェンドはそのテティス
rfgdsda.jpg
スフィンクス用に育てたいとこ
なおワルキューレが足りない模様

アナトリア
DIXYrRfVYAAPxC9.jpg
Theガッツコラボかな?
筋肉質の女性は好きです。筋肉モリモリマッチョマンの変態は嫌いです

カルマとは別タイプの死なないキャラ
素でコスト35あるので下限にする意味は薄い
スキルは虹でいいので回す必要がまったくない

カルマと違うところはヒールが受けられるので再利用が可能っていうとこでしょうか
効果終了時麻痺になるので再利用もしやすい
カルマはHP1の状態でほったらかしには流石にできない
スキルの再動が死ぬほどウンチだったりする可能性もあるけどね

カルマより持続が長ければ育成しようと思います
目標は250です☆
フルフルにこいつぶつけるとすごいダメージになるかもしれない

新黒のドワーフ鍛冶屋
マルチロック7で尚且つバフはクソゲーだろっておもったけどどうも射程200らしい
射程300とかやってくると思ったけど射程200なら許した
最終巻手前で死んだやつは絶対に許されない
射程200程度なら50%カットのほう使ったほうがいいかもしれない

覚醒でアビリティかわるのなんでなん
サンディーとおっさんのアビリティ覚醒でかわらないんだが?

それではまた

テーマ: 千年戦争アイギス

ジャンル: オンラインゲーム

ベースSP 

CATEGORY【千年戦争アイギス

約1年ぶりにベースSPから白がでた
fsae2321.jpg
さようならシズカちゃん

いい加減覚醒絵実装しろ。ありえんぞきいてるかクソサス

それではまた

テーマ: 千年戦争アイギス

ジャンル: オンラインゲーム

コノハちゃん最強伝説 

CATEGORY【千年戦争アイギス

1.5は聖霊ためるだけためて終わり

魔界の洗礼☆4
adadaasasd.jpg
射程が長い!?だったら隠密だ!
柔らかい敵はコノハちゃんにおまかせ

ナメプしたらコネが死んだので全力で対策してやった
dsddswqe21.jpg
ここの通常難易度のほうは超簡単だけど☆4は中々楽しい
射程は大正義だって敵がおしえてくれんだよね
この手のタイプの魔神が来てもいいんじゃないかなって思う

他の追加☆4はパワーがましただけ
旗と☆4補正で結構えぐいけど

復刻大討伐放置
adaasa.jpg
魔法剣士が常時魔法化したのはでかいなぁとおもいました
スキルOKのぷかぷかなんとかならんかね。
キャラにかぶっててせっかくのドットがみれないしマールなんて画面外に消えてるし
キャラ周りにエフェクト発生させるだけでいいんだけどなぁ

むかしのぼく
cvxv321324.jpg
つよくなったのう

デモサモ覚醒実装
乾いた笑いが止まらないひどい覚醒
元々未覚醒でも強すぎたからある程度はこうなるとは思ったけどね
トークン減、トークンコスト増、本体コスト増はやりすぎちゃうか・・・
コスト+3もしてるのに能力は微増とかなめてんのか
インプが尋常じゃないぐらい優秀だったとはいえこれはなぁ
リヴル実装から1年弱で覚醒を実装しこのありさま

ヴェルティのドットは大好きなんだが・・・
現状だと覚醒する意味がほぼないというかデメリットのほうがでかいのでS覚醒待ち

追加されたメイド
対象・・・オークと獣人とエルフて
オリヴィエがいないと使う意味がほとんどない
メインはウルに状態無効付加することかな・・・
今後獣が追加されていけば化ける可能性があるかもしれない

ほーん雄星注意うけたのかーそれはあかんよー
やっぱMLBやで

それではまた

テーマ: 千年戦争アイギス

ジャンル: オンラインゲーム